ハイドロキノンってどうよ!?私なりの考え・・・

美白成分というと、ハイドロキシンが思い浮かぶ方も多いと思います。多くの美白コスメにも、ハイドロキシンは含まれていますから、この成分の名前だけは知っているという方も多いでしょう。

では、このハイドロキシンとはどういった成分なのか、ご紹介しましょう。ハイドロキシンには、漂白効果があることから、そばかすやしみなどに効果がある成分として、とても注目されています。しかし、漂白効果と聞くと、「肌に、負担がかかるのでは?」「安全な成分なの?」と心配になる方も多いでしょう。美白化粧品には、それぞれメーカーによりハイドロキシンの分量がことなります。分量が多ければ、それだけ高濃度になりますから、美白効果は高くなるでしょう。しかし、高濃度なハイドロキシンが含まれている場合には、人によっては肌に赤みがでてしまったり、炎症を起こしてしまう方もいます。そのため、ハイドロキシンが含まれた美白コスメを取り入れる際には、どのくらいの濃度となっているのか、事前に確かめて置くことが大切。特に、肌が弱い方、敏感肌の方などにとっては、刺激が強すぎる可能性がありますから、十分注意が必要となります。また、製造過程や管理方法なども事前にチェックしておくことで、安心して利用出来る美白コスメを選ぶことが出来るようになるでしょう。

このように、ハイドロキシンという成分は美白には非常に効果が期待出来る成分とはなりますが、高濃度の場合には注意も必要となります。

このブログ記事について

このページは、cosmeticが2014年7月 1日 10:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ムダ毛の処理、ちゃんとできていますか?」です。

次のブログ記事は「コスメ、ケア用品についての考え方」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10