私の歯の悩み・・・自由にお金が使えたらココを治したい!

大人になってみると、歯って本当に大切だって思うようになりました。

もしお金に余裕があったら歯のメンテナンスに使いたいと思う人は多いのではないでしょうか?

だって、歯ってその人の本当の姿を現すというか、どんなに着飾っていても頭が良くても歯が汚かったり歯並びが悪いと「え!」って思いますよね。

自分の歯にコンプレックスを持っている人は口元を隠して見られないように話をするし、

油断したときに見えるがちゃがちゃの歯並びや色素沈着は育ちの悪さを感じるはずです。

人間の心理って本当に不思議なもので、無意識に自分が気になる部分や弱い部分、

人に見られたくない部分を触るそうです!

それを知ってから友人や家族が話をする時にどこを触っているのか見たり、

テレビに出ている芸能人も同じような習性があるのか見てしまうようになりました。

すると、鼻が上を向いている人や団子鼻の人は自分でも気になるのか、

つねに鼻を触りながらトークをし、

出っ歯や歯並びが悪い人は口元を触っているのです!

これ、誰にでもあてはまることなので身近な人を観察してみてください。

意外な弱点が見つかるかもしれませんよ。

ということは自分も同じように無意識に話しながらどこか触っているのでは?

そう不安になって自分が映っているビデオを確認したところ、

やっぱりコンプレックスである口元を触っていたんです。

全く意識せず触っていたので、実際に確認すると驚きますね。

そうなんです!私は歯並びが悪くて恥ずかしいのです。

昔から悩んでいたのですが、矯正はお金がかかるし親も裕福ではなかったので子供のころにはできませんでした。

大人になったらやろうと思ってはいたのですが、実際の金額を見るとなかなか簡単にはいきません。

もし、今自由に使えるお金があったら迷わず歯の矯正をします!

一番いい方法で、確実にきれいな歯並びにして人前でも堂々と歯を見せられるようになりたいです。

最近思うのですが・・・歯並びがかなり悪い場合は、子供に限ってでも良いので保険適用するべきだと。

だって、歯並びが悪いとかみ合わせも悪く、滑舌や健康状態にも影響を及ぼす可能性があるはずです。

お金持ちの子だけが歯並びをきれいにでき、お金がない子は放置するしかないなんて、なんだか不公平です!

最低でも30万円はする治療を誰もが簡単に受けることができないですよね?

将来困らないように、医師の判断で保険適用が認められるようになると良いのですが・・・

 

このブログ記事について

このページは、cosmeticが2015年6月 3日 11:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「@コスメでも最近大人気! 薬用クリアエステヴェール 」です。

次のブログ記事は「あれは痛かった・・・親知らずを抜いたときの思い出」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10